忍者ブログ

 F⇔E stall*

Full?or Empty? I am lacking for you!!! 君がいなきゃ走り出せない★

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ☆調理実習☆

授業でソーセージ作ったよ~(*´ω`人´∀`*)
羊腸に豚ひき肉を手作業で詰めていくんだけど、
これが結構難しい!!(´Д`;;)

生クリームしぼるやつの袋にお肉入れて、
力の入れ加減で腸につめるお肉の量を加減していくんだけど、
力抜きすぎると貧相なソーセージになっちゃうし、
力入れすぎると腸がやぶれちゃうし。
ぅちの班のソーセージは力入れすぎの方で、
パンクして腸やぶれちゃいました(=´;ω;`=)

それでなんとか修正を施して若干短めのソーセージが完成☆
セイジとかタイムとかハーブ利かせた割に、ちょっと肉の臭みが残ったかな~。
最近お店で販売しているお肉、結構値段ださないと
並みのお肉じゃ臭くて臭くて食べられないよね~;;
授業で使ったお肉、どこの産地のお肉だったんだろうな~(?_?)

PR

 ☆届いたよ((( ノ∀`*)☆

デリーターのCGイラストソフト届いたよ~(o≧▽゚)o

ぶっちゃっけ、使いにくい!!!!!(;´▽`A``(笑
うち持ってたの3plusなんだけど、ここまで変ってるか!?ってぐらい進化してる。
完全に宝の持ちぐされになりそ~。(´-ω-`;)ゞポリポリ
最近全然絵描かないもんな~。
レポートに使う写真を編集するぐらいしか使わないと思うんだけど。
じゃあ買うな!って話だよね(笑)
でもね、カメラ買った時についてきた写真編集ソフト使うより
細かく明るさとか直せるのがいいんだよね~
プリ画いじるのも加工楽だよね~
頑張ってスムーズに写真編集できるようになるぞーヾ(●´▽`●)ノ彡☆

あ、けど今CG講座いろいろ見て久しぶりにイラスト描きたくなった!
画力のなさをカバーできるぐらいの技を習得出来たら絵描くのも楽しくなるだろうね~♪
合い間見てCGイラストの描き方、機能の使いこなし方についてかじってみようかな。
宿題多くて大体土日でさえも時間潰れちゃうんだけどね~(。´Д⊂)

 ☆調理実習☆

授業でお豆腐作ったよ♪(人´∀`).☆.。.:*・
大豆をミキサーにかけて、水を加えて煮て、
液をこしておからと豆乳を作って、
豆乳ににがりを入れてお豆腐にしたの!ヾ(o・∀・o)ノ゙
まずお豆腐だけで食べてみて、それは正直びみょ~な味だったんだけど(笑)、
お醤油と鰹節かけたら全然美味しく食べられた☆
っていうか何もつけないで食べて心底美味しい!って思えるお豆腐なんてあるのかな?
とりあえず大豆は国産(北海道産)のいい大豆を使っているらしく、
先生らしく高水準?(笑)の美味しい豆腐なんだそうです。(笑)

2009_06050010.JPG

因みに、おからを使ったクッキーも作ったよ☆☆^(o≧∀≦)o
片方はアールグレイの紅茶の葉を入れて、もう片方はごまを入れました♪
どちらもいい香り(ごまの方は香ばしい感じ)でサクサク感が良かったよ☆
2009_06050016.JPG

実はこの実習は午前中で行われて、その後お昼ごはん(お弁当)食べたんだけど、
かなりお腹いっぱいになって苦しかったよ~笑
おからはやっぱりお腹にたまるね~!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

Profile

HN:
://Mar!★...
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/13
職業:
大学生/家政学部管理栄養学科
趣味:
メイク・プリクラ・ショッピング
自己紹介:
Linkfree&Unlinkfree!!
バナーが必要な際は
此方をお持ち帰り下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Comment

[03/18 たまき]
[03/17 黒薔薇 優華]
[03/13 やおい]
[02/26 沢雅まつび]
[02/25 亀田 絞]

ブログ内検索

Access

Script:Ninja Blog
Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ
[PR]